SSブログ
- | 次の10件

iphone6 期待度 どのくらい? [IT]

9月の発売が予想されているというiPhone6!
現iPhoneユーザーは、もう待ちきれないという気分でしょうか。

そんなiPhoneですが、期待度はどれくらいなんだろう…ということで、
色々とネサフしてみました!!

■iPhone6に興味はあるか?
ある記事では、スマホユーザーに調査を実施したところ、
50%しかiPhoneユーザーでないのにもかかわらず、
興味があると回答したのは、6割以上!
やはり使ったことのない人も含め、近いうちに変えるかも…と気になっている人は、
相当な数にのぼるということですね
私の職場でも、iPhone6 に新しい決済システムが導入されるとかで、
会社でもニュースのリンクが流れてきていました。決済システム導入に伴い、
クレジットや金融の方ではやはり動く流通や金もでかいのでしょうね…

ユーザーが爆発的な数がいるので、市場もでかい。
でかい会社も動く。世の中うまく回ってます…(笑

■iPhone6のどんなところに興味がある?
6割占めの一位の回答「通信スピードの向上」
これは、誰もが気になるところ。使い始めの携帯ってさくさく動くのに、
つかってるうちに、私大に通信スピードが遅くなる。
これって実は、色々な要因が絡んでいるらしいんですが、
ユーザーからしてみれば、とにかく早く通信してくれる端末がほしい!!!
……の一択ですねw 共通の悩みなのだなというところを実感しました。

ちなみに二位は「スリム&軽量化」
三位は「処理スピード向上」…と、iPhone6に求めるのは、
やはりスペックの向上度合というか、利便性のアップといったところが高い傾向にあるようです。

■キャリア選びにおいて重要視するポイントは?
一位「料金がおとく」
二位「どこでもつながる」
三位「通信スピードがはやい」
はい、各キャリアが総力をあげて、改善に取り組んでいるポイントが勢ぞろいww
お蔭さまで、日々質の高くなっていく日本の通信キャリアに、大感謝ですよ…
私の小さいころは、地下鉄なんて携帯通じないの当たり前だったのに、
いまは地下鉄でも電波入らないとイライラする人おおいですよね・・・(笑
慣れっておそろしい…!!

私は今年iPhone5sデビューしたばかりなので、6に変えることはないのですが、
アンドロイドから、iPhoneに移行した身として言わせてもらうならば、
やっぱりiPhone6のスペックの向上具合は気になります!!!
端末のスペックが上がることは、どこまでも嬉しいことなので。
さて、発売されるiPhone6には、期待大ですね(^ム^)

タグ:iPhone iphone6 Apple
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

はいきゅー!! [テレビ]


試合の流れを変えるために、タイムアウトとったり、
選手入れ替えたりするシーンって、よく見るけど、
本当に効果のある方法なんだよね。

試合中って、皆がプレッシャー背負って特殊な集中状態だから、
一度できた流れを変えるのは容易じゃなくて。

そこに響くのは言葉じゃない。
状況や、脳みそが自動的に、アっと考えざるをえない何かのきっかけ。

それが、人であったり、時間であったりするのだなぁと改めて。

- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。