SSブログ

Apple Watch [IT]

スポンサーリンク




iPhone6とともに発売に期待が寄せられている、Apple Watchですが、
こちらも決済サービスが可能だそうですね。

Apple Playと繋がっていて、クレジットカードが使えるんだとか。
そんなハイスペックが腕時計についてる必要あるのかな…とか一瞬おもってしまいまいましたが、
これただの腕時計じゃないのですね。


心拍数やらなんやらかんやを検知するセンサなども沢山ついていて、
王はフィットネス用品としての機能も備わっているんだとか。
たしかに、スポースしながら、携帯ってもちあるかないんですよね…

特にランニングする時にはできる限り、持ちものを減らして、
身一つで運動したいですし、
ポケットすらついていないウェアも多いです。
そんな時でも、喉が乾いたら、飲み物は買いたいし、
ランニング小休止をかねて、カフェで一服なんてのもうなづけます。

そんなときに、腕時計型として、
コンパクトで高機能を備えているこのAppleWatchがあれば、
確かに便利なことこのうえないですね。

なんだか、従来の腕時計という概念とは、
一線を画していますね。
腕時計型の小型PCとでもいうんでしょうか(笑)

なんだっけ…それこそ名探偵コナンの腕時計型催眠術針とばすやつに通ずるものが…(笑)
あれ、最近ではボールとかもだせますしね…!四次元ポケットか

スマホ族で、とくにスポーツも頻繁にするほうではないので、
購入にはいたらないのですが、
Appleストアの店頭で少し、触ってみたい気がします。
期待は大ですね…!! スポンサーリンク





タグ:applewatch
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。