SSブログ
グルメ ブログトップ

ムーミン キシリトールガムボトルでに! [グルメ]

みんなに愛されるムーミンが、キシリトールガムのボトルデザインになりましたね!
可愛い~!^^

20140914_ムーミン.jpg

種類は三種類だそうです!
味は、クールシトラスみんとの爽やか系♪

作者トーベヤンソンの生誕100周年を迎え、ムーミン人気が再燃しているそうですー^^
ムーミンカフェなんかもありますしね!

ちなみにキシリトールガムは、消費者庁から、”特定保健用食品(トクホ)”として認可もされています

■トクホとはなんぞや?
健康食品の中で、安全性と有効性について個別に
国から審査を受けて、健康への効果の表示が認められた「特定保健用食品」の略称。


可愛いムーミンだけど、この子達、一体何者設定なの??
と、前から思っていた部分についても、
ムーミンて何者?というネタについても、
調べてみました~(^ム^)


ムーミンは、トロール(妖精)であるらしいです。
そして、その他の登場人物もほぼ妖精だそうです。
原作の小説では、必ずしも明るい話ばかりでないそうなのですが、
何度もアニメ化されるにあたって、今のムーミンの形になってきたようです。

そういえば、ディズニーなんかも
今と昔だと、全然違かったりしますもんね。
時代に合わせて、形をかえていく、それが長く続くキャラクターの秘訣なのかもしれませんね。

ムーミンショップ、先日足を運びましたが、
とっても可愛いグッズがいっぱいで和みました(o˘◡˘o)♡
ムーミンのキャラクターラテアートも気になっています♪

グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。